記事一覧

イチオシの健康アイテム!

ファイル 64-1.jpgファイル 64-2.jpg

 誰もが願う健康長寿!
若い頃からずーっと頑張り続けてきたカラダもついには悲鳴を上げ、少しずつガタが出始めるシニア世代。今こそ、身体を労わりたいところである。

 健康食品や健康グッズは星の数ほど巷に溢れている。
テレビショッピングでは使用前使用後の変化や購入者の体験談をテンポ良く伝え、視聴者の購買意欲を一気に駆り立てる。
ところが、買ったは良いが購入時の情熱は長続きせず、いつの間にか部屋の片隅を陣取っている・・・。

しかし、敢えてお伝えします私が自信を持ってお勧めする健康アイテム!

その1)タップマスター
 以前、NHKの番組「ためしてガッテン」で宇宙飛行士の筋力低下を改善する方法が紹介された。それは何と振動!耳奥にある耳石を動かすことで運動機能の向上が図れると言う。“貧乏ゆすり”は「行儀が悪い!」と他人に嫌われてしまうが、実はその無意識で行っている“貧乏ゆすり”も膝関節や下肢筋力の向上につながる“健康ゆすり”であった。
 無秩序で乱暴な振動は筋肉や神経を痛めてしまうが、律動と呼ばれる規則正しい振動は体を整えてくれる。例えば、赤ちゃんを優しくゆすりながらトントンと叩くお母さん手、何枚かの書類を机の上でトントンとすると綺麗に揃うという具合に。振動には整える働きがある。
 タップマスターの振動は自然界の波長に合わせた振動数を有し、とても心地が良い。立って使っても良し、座って足を乗せるだけでも良し。無理なく運動できる優れた運動機器と言える。
 当社デイサービスや健康センターに設置しており、一度は試す価値あり。

その2)だし&栄養スープ
 これは是非ひと口飲んで頂きたいもの。原材料はカタクチイワシ、カツオ、昆布、原木栽培シイタケ、無臭ニンニクを使用し、100%天然成分で出来ている。飲めば分かる本物の味と栄養成分。実はこの「だし&栄養スープ」は特殊な方法で製造されており、蛋白質が分解されアミノ酸が10個程度結合した“ペプチド”になっているのが特長。病弱な方でも吸収が極めて容易なため「飲む点滴」と言われる程である。
 私は朝一番空腹時に飲むが、暫くすると内臓が元気に動き出すような実感を得ている。軽い運動も行うが、筋肉がついてきたのか階段昇降が楽になった気がする。(※実感には個人差がありますが)

 長寿の秘訣に「腹八分目」が良く言われるが、何事もほどほどに摂ることかと思う。何事にも感謝して規則正しく日常生活を送ることは健康の基本生活かも知れない。