記事一覧

清々しい朝

 空はどんより曇り、小雨が降りそうな少し肌寒い土曜の朝。
いつもは会社まで車通勤だが、前夜の都合で車は会社に停めたまま。今日は会社の近くまで家内の車に便乗し、ほんの少し歩いて会社に向かった。
 歩道はあまり整備されておらず、雑木や雑草が道を狭くしている。行政がやらないなら自分たちで綺麗にするしかない・・・と心でつぶやいていたその時。
 『お早うございます!』と爽やかな声を掛けられた。見ず知らずの野球少年である。すかさず『お早う!』と言葉を返す。少年の自転車を漕ぐ姿は軽快であった。
今日は雨が降りそうなのに野球の練習か試合があるのだろうか。
 再び前方から自転車が向かってきた。白いユニフォーム姿の野球少年である。
 『お早うございます!』と同じように声を掛けてくれた。
『お早うございます。』と挨拶して応える。
 スポーツクラブでは野球技術だけでなく、人としての生き方、礼節までも指導しているに違いない。子供は大人の姿を通して学んでいくんだと思った。
 当社は行動指針として次の4つを掲げている。
『挨拶』『笑顔』『思いやり』『感謝』。社会人としてごく当たり前のことであるが、心に据えておきたいと考えるからである。
 今朝はどんよりして少し肌寒かったが、2人の少年が掛けてくれた『お早うございます!』の気持ちの良い挨拶に清々しい朝のスタートを切った。よし!今日も頑張るぞ!と。

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー